想い出のサンフランシスコ

6/3~6/15まで、サンフランシスコへ行ってきました。

トム兼松(g)とジェームスリーバイ(Ds)+女性3人で
「SAKURA」というバンドです。

昨年同様、ライブづくしの毎日でした。

それは語りつくせない想い出が詰まったものになりましたが
一部、写真&日記でご紹介します。

ライブは、ライブハウス、教会、ホテル、全部あわせて
10箇所以上で演奏し、加えて、地元のラジオ番組に3つ出演、
レコーディング、パーティ、お宅拝見?など。。

昨年同様、沢山の人に合いました。名前が覚えきれない~

ライブは浴衣でやることが多かったですね!

ジャズピアニストEVAのブログ

地元のミュージシャンとセッションしました!

かなり濃いキャラクターの人たち。。。

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、ラジオ局での待ち時間。

ジャズピアニストEVAのブログ

放送中。。。

ジャズピアニストEVAのブログ

地元のミュージシャンと、対バンでライブ。

ジャズピアニストEVAのブログ

カッコイイー女性も沢山いましたよ~

ジャズピアニストEVAのブログ

ちょっとだけ、観光も。

サンフランシスコ名物のクネクネ道・・

ジャズピアニストEVAのブログ

フィッシャーマンズ・ワーフ(港町)へ

ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、リカルドスケールさんのスタジオ。

ジャズピアニストEVAのブログ

レコーディングして。。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズ・ピアノ・レッスン、受けました。。。

ジャズピアニストEVAのブログ

日本人の藤川さん家のお庭でバーベキュー

ジャズピアニストEVAのブログ

去年もお世話になったジェリーさん宅でパーティ。

ジャズピアニストEVAのブログ

案内役、ダーさん、ありがとう!

ジャズピアニストEVAのブログ

ジェームス、ソフィ、感謝してます!

ジャズピアニストEVAのブログ

KPさんも、ステキ!

ジャズピアニストEVAのブログ

そして、日本の震災の為のチャリティーライブをし、
日本赤十字社と、アメリカの支援団体、CRASHへ、
義援金を送りました。

その功績をたたえられ、オークランド市などから、
賞状、トロフィー、記念品を頂きました!

ジャズピアニストEVAのブログ

温かい心で向かえてくれた皆様、そして私たちを日ごろ、
支えてくださっている方、全てに、感謝します。

この他にも沢山写真があります。
EVAの部屋にもUPしました。のでこちらを見て下さいね!

サンフランシスコでの写真


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース