ジャズピアノ・スカイプレッスン

こんにちは!

ミュージックマルシェでは名古屋市の中心、栄のすぐそば
中区(鶴舞公園の近く)でジャズピアノレッスンをしていますが
2015年から、スカイプを使ったレッスンを始めました。

今やインターネット環境は、自宅でも会社でも、
カフェでもバーでも、車でも電車でも、整っているのが
当たり前になってきましたね。

その環境を使わない手は無いですね!
スマホ、タブレット、パソコンなどを手元に置いて
アプリ(ソフト)をダウンロードさえすれば、簡単にしかも
低料金で、充実したオンラインレッスンができます。

教室へ通う時間がなかなか取れないとか、
もっと自分の都合の良い時間でやりたい方に、朗報!

ご自分の部屋にいながらにして、レッスンできますから
この機会に、迷っていたジャズピアノのレッスンを
初めてみませんか?

アプリって苦手~とか、インターネットって設定が難しい~
なんていう方へは手順をお伝えします!

でも、実は手順というほど難しいわけではないのです。

まず、スカイプをダウンロード。

自分の名前(ID)を決めたら、私のIDを探して接続するだけ。

こちらは、パソコンやタブレット、スマホでも接続可能。

そして、もう一つ、iRealpro(アイリアルプロ)は、スマホ、
又はタブレットへ、ダウンロード。

世界中の音楽のコード譜(メロディ無し)をダウンロードできて、
ピアノ、ギター、ドラム、パーカッション、ベースなどの
リズム隊がコード進行に合わせて演奏してくれます。

それに合わせて演奏、バンドでライブをやっているかのように
リアルに練習することができます。

こんなアイコンのアプリです↓↓

  

  
Skypeと、iRealpro、この二つをダウンロードできる媒体、
パソコン、タブレット、スマホのうち二つお持ちでしたら、
ジャズピアノ、スカイプレッスンが可能です。

ぜひチャレンジしてみて下さいね!

一曲だけカッコよく弾きたいとか、自由にアドリブがしたいとか
ちょっと疑問な点を聞いてみたいだけでもOK!

それでは、EVAの部屋、ミュージックマルシェでお待ちしています!

詳しくは、お気軽にお問い合わせくださいね!

     
スカイプレッスンについてはこちらにも
  
   
今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!
  
  
ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!
  

お問い合わせフォームはこちら
  
 

  

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース