ピアノって練習すれば上手くなる モチベーション上げワクワクエンジョイ♪

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


ピアノを習い始めた頃も

ピアノのレッスンを続けていても

ピアノの先生になっても

ピアノの演奏家(プロ)になっても

練習しなきゃ、、だけどやる気が起きない。。

練習すれば上手になるのはわかってます、ピアノに向かえない。。

なんてことがあるのです。

あ、もちろん、ピアノに指1本も触れないってのは問題外として、、

これは、今やっている曲をある程度練習して、そこそこ上手になってからの話。

「なんとかだいたい弾ける」ようになってから「もっと上手く弾ける」ように練習するときのことです。

実はここからが、一番頑張るところ、でも苦しいところなんですね。

そこから先は、練習した量に対して伸びしろが少ないのです。

達成感が得られないから、もうやってもしょうがない、って思っちゃう。

でもここが性根を入れるところ。ではどうするか。。私は

憧れてるピアニストならどうするか?

自分より上手いライバルはどうするか?

考えます。そして、

ピンクのラメのロングドレスに身を包み

金髪のボブヘアーで

同じくピンクのラメのカクテルハットを頭に乗せ

大きなステージで

グランドピアノを弾きまくり

ベーシストとドラマーに目配せしながら

楽しそうに盛り上がっている私を

想像します♪

つまり、楽しそうにピアノを弾いている自分の姿を、細部に渡り、かなり具体的に、思い描きます。

まるで、すでにそこでコンサートをした時の写真を見ているように、です。

想像するのは自由ですから、憧れのステージにしましょう。

そこに恋人が来てて、嬉しそうな私を満足げに見ててくれてる、ていう、

周りの状況まで鮮明に。

楽しいし、

テンション上がってやる気が出ますよ(^^)

皆様もお試しあれ❣️

おかげさまで夢が達成でぎした。

ありがとうございました😊
と、過去形で、先にお礼を言っておくことも忘れずに。

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!



この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース