明日は我が身だから

昨日は『明日はわが身の桜ライン』のメンバーと、新城市作手の黒田邸にて、会議(と宴会)でした(^-^)。

photo:01


黒田さんちの山羊のお乳で作ったモッツァレラチーズのサラダと、作った日にか食べられない、柔らかいイカのあたりめなど。お酒もすすみます~

photo:02


私も手作りのカレーを持って行きました。ナンでいただきます

photo:03


津波到達地点に桜を植えるプロジェクト、現地の方々の気持ちを考え、要望にどう答えていくか、私たちに何ができるか、何をすべきか。

まだまだやる事は沢山ありそうです。

私も役に立つ事をしたい、1人ではできなくても誰かと一緒ならできると思い参加してます

ウエブサイトはこちら

http://sakuraline.jpn.org/

photo:04


サイトからFBページも見れます

https://evapiano.com/sakuraline.html

賛同して下さる方、いいね、を押してくださいねー

ジャズピアニスト、EVAの活動はこちらから

EVAの部屋
https://evapiano.com/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース