桜に思いを込めて

少しでも、将来の日本の為に何かできたら・・

例え小さな力でも、何もやらないよりはいい。

自分にできることは、まず行動すること。

気持ちに正直に、できることをやればよい。

私だって、何かの役に立つかもしれない。

そんな思いで、東北に行きました。

3月に、千年桜を植えました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

場所は南三陸町歌津馬場の五十鈴神社の斜面。

今日初めて桜を植えた人の名前を取って「EVA桜」「みちこ桜」
などと命名。

少し前に植えられたものを含め全部で6本も含め、
これから千年咲き続けるでしょう。

津波到達地点に千年先を想ってエゾヤマザクラを植える!

$ジャズピアニストEVAのブログ

明日は我が身の桜ライン

ウエブページは上記↑↑

フェイスブックページもあります!

「いいね」して下さいね!↑↑

宮城県は南三陸町戸倉の民宿、津の宮荘からの景色、
素晴らしいでしょう?

$ジャズピアニストEVAのブログ

ここに防潮堤を作るより、もっと国道を作って欲しいと、
この地域の方は言ってます。

何故なら、ここより低い土地に住まないと決めたわけだから
防潮堤はいらないし、震災時に孤立てしまったこともあり、
道路が必要との意見も多い。

この美しい景色を失うこと無く、街を発展させる方法が
あるはずですよね!

海と山、川、自然の恵の恩恵をうけながら生きる
人としての本来の姿を忘れてはいけないと思う。

$ジャズピアニストEVAのブログ

こちらは、富山市は富山城址公園の近くと松川沿いの桜。

まだ八分咲きになったくらいの桜だけどきれい!

こんな風に、私の桜も咲いてくれたら嬉しいです。

いつまでも、津波が到達したという事を語り続ける桜に、

春がくると目を楽しませる桜になって欲しいです。

$ジャズピアニストEVAのブログ

こうして毎年平和で桜を眺める幸せが続きますように。

美しい自然をもつ日本という国がどうか続きますように。

ジャズピアニストEVAの部屋


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース