音楽を楽しみながら

近況報告!っていっても、時の経つのは早いもので
もう、五月の後半になっていますね!

えーまずは、ピアノのレッスンに関すること。

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアノの教本、というかすぐにセッションで使える
簡単アレンジのスタンダード集。初級編、作成しています。

欲しい方は、5曲入り、2500円で販売していますので、
私まで連絡ください! 

こんな楽譜、15年前の私が欲しかったです。
簡単にはいかないけど、ジャズのテイストをシンプルな譜面に
まとめてギュッと入れちゃいました!

あとライブ報告など。

4/23、名駅ベースラインでライブでした!
ボーカルの柚美ちゃんが移ってなくて残念~

$ジャズピアニストEVAのブログ

5/14、ボーカル西みほちゃんとライブでした!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして、☆5/28(月)pm7:30~11:10 3 Stage BASS LINEにて。
L.C.¥1500 T.C.¥800 
名古屋市中村区名駅3丁目16-15 TEL:052-541-4755 
長瀬良司(Tp) 多湖一博(b) 阿部祐司(Ds) EVA(p) 
ジャズ&ボサノバ、ラテンetc 今回はトランペット長瀬くんをフューチャーして、
大人カッコいいジャズをお届けしたいと思います。お待ちしております!

$ジャズピアニストEVAのブログ

5/29(火)錦のManmami~e(マンマミ~エ)にてライブします。
西崎佳代子(Tp)、福田義明(b)、そしてわたくし、EVA(p)でございます。 
20:30~と、22:30~の2ステージ、テーブルチャージ5000円(お酒含むお飲物+お撮み・お惣菜付)、ライブチャージ1500円。ぜひママ Manmami-e (ミエちゃん)に会いに、ライブを聴きに、そして演奏後のお喋りも楽しみに来て下さいね!
http://www.facebook.com/manmamie

こちらは、今度共演するビブラホンの山口真由子ちゃんの動画

こちらのライブで共演します!ぜひ、聴きに来て下さい!

6/6(水)pm7:30~10:30 
DOXY L.C.¥2000定 T.C.¥500
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F TEL.052-242-1227

山口真由子(Vib)高島基明(b)ロベルト山田(ds) 田口美郷(Perc)EVA(p)
ラテン&ジャズetc

5/20にはお誕生日のメッセージもプレゼントも沢山いただき
ありがとうございました!

$ジャズピアニストEVAのブログ

本当に私は幸せものだなと、実感しています。

すべてのお友達、家族、愛する人たちに、感謝します。
この一年も、そして皆が笑顔で過ごしていけますように祈ります。

素敵な一年になりますように!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そしてますます若さに磨きをかけるとともに(笑)
心の美しさも兼ね備えるべく、気を付けていきたいと思います。

憧れの彼女、マザーテレサの言葉ように。。。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

$ジャズピアニストEVAのブログ

EVAの部屋LADYをこれからもどうぞ宜しく。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース