お料理は楽し~

最近は、お料理を時々しています。^^
久しぶりに、カレーを作りました!めちゃウマで大満足!

初めてヨーグルトを入れて煮込んでみた。
お肉が柔らかくて野菜もとろとろ。レシピは、

お肉、野菜、好きなだけ
パプリカと、カレー粉(各、大さじ1)、
プレーンヨーグルト300~400g、&香辛料はあるだけ色々。

玉ネギはアメ色になるまで、ゆっくり炒めて甘さを出し、
あとの野菜はサッと炒めて、結構早いうちにヨーグルトも
いれちゃって、弱火でじっくりコトコト。。。

で、激ウマ、しかも美容に良くて低カロリーです!
美容院でチラ見して覚えたレシピでさっそく作っちゃった。

ジャズピアニストEVAのブログ

 
実は、私、お料理が大好きだったんです。

「へえ、お料理するんだー」、って思ったあなた。
結構、お料理は得意なんですから。。
 

あー早く来ないかなー
誰かの為にお料理をするっていう状況。。。

そして・・同じ日じゃないけど、鶏肉のシチューを作りました。
結構イケてます! 

I could cook dinner, Chicken Soup. It was verry dellicias !

ジャズピアニストEVAのブログ

また、ちょっとずつ、お料理ネタも載せていこうかなと
思います。 上手くできた時にネ~

それでは、EVAの部屋
LADY Website

も宜しくお願いします!

EVAの部屋に、フェイスブックページの窓、付けました。

是非「イイネ」を押してくださ~い!!!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース