思い出は過去になり。。

心待ちにしている時間は、なかなかやって来ないけど、
来たと思ったらあっという間に通り過ぎて、
それは、過去になり、どんどん遠ざかっていく。

楽しみな事がたくさんあるからかな?
過ぎてしまうとすぐ忘れちゃう。

忘れないと、新しい事が入っていかないからか、
ただ忘れっぽくなったって事か~・・なんだ、がっかり。

少なくても楽しかった事は、いつまででも覚えていたいわー

そのために(思いだせるように)写真を撮っているというわけだけど。

上海の思い出写真。昔、イギリス領だったころに建てられた
豪華なヨーロッパの建築物。川のほとりにずらーっと立ち並び、
ライトアップされている。

目を奪われました。これは、一見の価値あり。

説明は、うる覚えなので割愛。

$ジャズピアニストEVAのブログ

$ジャズピアニストEVAのブログ

$ジャズピアニストEVAのブログ

~~~~~

最近、また、自分を振り返るときがある。

今、ちょっと調子に乗っているんじゃないか、とか

人に優しい言葉使いをしていたかな、とか

いつの間にか誰かを傷つけていないだろうか、とか

自分に自信がついてくると、オレ様・・、的な言動になってくるのよ

ある意味、立派な大人であり、信頼できるヤツ、なんだけど

芯がありすぎて、噛み砕けない(スパゲッティみたい・・)

こうやって頑固者になっていくのかなーー、やだやだ

ちょっとした発言で、傷つけてしまったかも。

あの時の一言が、悪気はなかったんだけど。。(悪気がなかったから
許される、って事ではないよね)、、ちょっと、キツかったかも。。

ええー、もし、最近、私から冷たい言葉をかけられた、という人、
全員に言います、「ごめんなさい!」

もちろん、すぐに気が付いた時は、謝ってます!

それ以外の、私が気が付いていない時が、あるかもしれない。

で、思い当たるところが多々あったので、まとめて「お詫びします」

と、言っちゃったので、気持ちは、すっきり!!

未熟者の私ですが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。

ご忠告、ご意見、アドバイス、叱咤激励、受け付けています!

~~~~

上海万博、日本産業館にて、ライブをしてきました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

$ジャズピアニストEVAのブログ

この夏、ライブは少なかったんですが、10月に集中して、いろいろ
入ってます!

10/1(金)ドキシーにて、19:00スタート
「SAKURA」でライブします!
Miya(As)、Konomi(b)、JamesLevi(Ds)、TomKanematsu(g)、Eva(p)

10/8(金)ハドウス(イオン港店にて)18:30~、21:00~
「SAKURA」JL(Ds)、Tom(g)他、上記メンバーに、Misato(Parc)参加。

この他は、下記、ホームページを参照して下さいね!

EVAの部屋
http://marieva.cool.ne.jp/

SAKURA
http://www.myspace.com/sakurajazz

そして、最後に、いつも日記を読んでくれる人、読まなくても、私に
関わってくれている人すべてに、感謝します。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース