心の中って見えるのかな~

夏本番!となってしまいました。。夏が大好きな私ですが、

外に出る瞬間、「あぁぁーーっつぅぅぅ」と、叫んでますね~

この暑さの中、あちこち駆け回ることになってきました今日この頃。

私って、最近、なんだか幸せそうな顔する時があるみたい・・
何人かに言われたけど、やっぱり顔に出るってことなのかな~

心の中は見えない?って思って、心とは裏腹なことを言ったりする事がある。

大人の社会では、思ったことをすぐに口に出したり、顔に出したりしては
いけないことが、結構あるからね

スゴク辛いときに、がんばって、思いっきり笑顔を作る事もできる。
これは、ちょっと無理してでも、やるべき・・・幸せを呼び込む事になる。

スゴク幸せなときに、私だけ喜んじゃいけない状況だったりすると、
飛び上がりたいくらい幸せなのに、感情を抑えて、平成を装ったり。。

でも幸せな態度は、見ていると気持ちいなって、最近思うのですよ。
感情をストレートに出せるって、なんか羨ましいなって。

で、私もこれから、幸せなときは、みんなにわけてあげる!ってな勢いで
いこうかなと。。

(悲しみは、半分に、楽しみは2倍になるのを信じて。。)

えーそんなわけで、週末、旅行に行って、楽しかったので
風景だけですがちょっとUPします。

ジャズピアニストEVAのブログ

アジアな感じでしょっ

ジャズピアニストEVAのブログ

ちょっとエキゾチックで、

ジャズピアニストEVAのブログ

爽やかな風とエスニックな匂いに囲まれて

ジャズピアニストEVAのブログ

太陽の光をたっぷり浴びた果物を頂き

ジャズピアニストEVAのブログ

海と潮の香りを感じてきました~

で、現実に戻ると、今週末、31日はイオン各務ヶ原HADOWSにて、SAKURAの演奏あるし

今度の日曜(8/1)はEVAクラス演奏会atDOXYがあり

週末、8/7(土)レディオアイ主催のグルービンサマーのイベントで、LADYの演奏があるので
準備をしなくっちゃ。。

という事で、ご都合の良い方は是非、見にきてくださいね!

8/7(土)pm7:00~ トヨタホーム本社ショールーム L.C.無し
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 TEL 0800-500-1118

レディオ・アイ 「GROOVIN’SUMMER 2010」 プレミアムサテライト開場
LADY Ririko(vo) Kayo(Tp) Miya(As) Ikumi(Ds) Konomi(b) EVA(p)

どうぞ宜しく。EVAの部屋も宜しく。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース