ハワイ&サンフランシスコ

SAKURA(サクラ)にて、ハワイ&サンフランシスコへ、2週間ほど
行ってきました。

ハワイの青い空と海、サンフランシスコの空気とアメリカの人たちと
生活を共にし、今までにない経験をしました。

特に、ドラマー・ジェームスのお友達の黒人の人たちとの触れ合い、
片言の英語でしたし、交わす言葉は少なくても、心を通わせることができて
嬉しかった!

音楽的に言うと、実は、とても辛い体験もしました。

私たちは未熟者だとはわかっていたけれど
できる事は全てやって、出し尽くせたらいいなと・・

日本人らしさをアピールできたらいいなと思ってはいたけれど、、

私たちにとって、外国の音楽。その深さははかりしれなかった。

まだまだわかっていない事がたくさんある。。。

生まれ育った環境の違いもあるけど、音楽的な資質の違い、
体に中に染み付いているものの違いを、痛感しました。

アメリカっていう国、世界の広さを感じました。。

また、それと共に、外国人と外国を身近に感じる事もできました。

言葉や肌の色は違っても、同じ気持ちになれるって事や
同じ悩みを持っていたりするんですね。。そりゃ、同じ人間だもの。。

短い間に、色んな事が起こって、辛い涙の後にはまた感動の涙があり、
語りつくせないほどの思い出が、心に刻まれました。

写真Upしましたので載せておきます~

ドラマー、ジェームス・リーバイwithサクラ、という事で

$ジャズピアニストEVAのブログ

イベント会場やライブハウスでの演奏と、

$ジャズピアニストEVAのブログ

それから、教会でも演奏したし、

$ジャズピアニストEVAのブログ

ボーカルジェリーさんの素敵なお宅で写真も撮って、

ジャズピアニストEVAのブログ

ジャズピアニストEVAのブログ

心温まる人たちとのひと時。

$ジャズピアニストEVAのブログ

演奏している写真&ビデオもあるんですがまた追ってUPします。

沢山の人に出会い、Nice to meet you、を何十回言ったことやら。。。

同行した人、出会った人、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

この他の写真は、マイスペースへ!

今後のライブなどは、EVAの部屋へ!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース