美しい版画

先日のライブで偶然お会いした方が、なんと私がよく見ていたHPの作者、

版画家の、瀧秀水さん  でした。

版画家(日本画)の方で、ヨーロッパを始め世界各地でも評価が高い方です。

ライブでお会いした方に、瀧秀水さんの、出演テレビ番組のDVDをもらって、

画画の方だと思って、なにげなく見てビックリ!

あーこれ私がよく見ていたHPだわ! 特に好きなのは、刺青のやつ。。

ってことで、ちょっとだけ載せちゃいます。 これは、画集の表紙ですが。

ジャズピアニストEVAのブログ-takisyuusui

ジャズピアニストEVAのブログ-takisyuusui

版画とは思えない、繊細な線と色づかいに、うっとり!

作者の瀧さんは、とても優しい感じで、女性の美しい所を

ちゃんと見てくれる人なんだな、と思いました。

~~~~~

最近、つぶやき、とか流行っているけど、あれは何なのだろう。

ええ、まあ、時代についていけてない私ですが、

掲示板やブログでも、つぶやいているのと同じと思うけど。。

何がそんなに魅力なのか?

ツイッターとか、今なにしてる?とか、さあ、

そんなに誰かにかまってもらいたいのかなー

なんていう私も、ちょっと初めてみたけど、今のところあまり

良さがわからない。。

むしろ、ミクシーのアプリみたいに、時間が奪われたり、

めんどくさかったり、(肩が凝ったり・・)あまり良いことないなー

今のところ

昔は、交友関係も、行動範囲も、そんなに多く、広くなくても

やっていけた。その代わり、身近な人や、仲良しの人とは

中身の濃い、深い、充実したお付き合いをしていた。

今は、お友達の和が、広く、大きくひろがっていってるけど、

その代わり、中身の薄い、浅いお付き合いになってる気がする。

人間、お付き合いできる人の数は、そんなに多くない。

だから、ちょっとした浅いお付き合いではなくて、大事な人とは

愛情深く、心の奥まで関わって、良いも悪いも理解して、

濃厚な関係を気づきたいなと、私は思う。

~~~~~

えー、皆様。HAWAI’Iに行きませんか?


ジャズピアニストEVAのブログ

この「SAKURA」バンドで、6/12~14頃、ハワイの

アラモアナショッピングセンターで、演奏します。

ご一緒しませんか? ライブも見れて、

ミューシャン の方なら、セッションに参加できちゃいます!

参加希望者、まだまだ募集中です!

~~~~~

連休明け、5/6(木)は、ラボエミア  ジャムセッションです!

20:30~23:30頃まで、やってます!是非きてくださいね!

EVAの部屋

http://marieva.cool.ne.jp/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース