春は別れの季節

もうそろそろ、お別れを言わなきゃ行けないの・・
これで、永遠に会えないわけではないが

会わない状況が続いたら、会いたい気持ちもなくなるのか?
時間と距離が、容赦なく心を切り離すでしょう

会えないストレスと戦い続ける事はできるか

違う方向を見て、別の愛を育てる事ができるのか

夢を膨らませ、空想を描き続ける事はできるか。。。

思い出は、だんだんと曖昧な記憶のかなたに押しやられ
叶わなかった夢のかけらは段々と小さくなり
一番奥の引き出しにしまわれてしまえば

着なくなった洋服たちのように
永遠に肌の温もりを感じることはできないなんて

寂しいね

楽しい事も、会いたい人も
手が届かないのでは現実の中にいられない

でも人間は忘れる動物だから
忘れる事で精神の健全を保てるのだから

悲しいのは今だけ

新しい現実が始まれば、新たな夢が生まれるかも知れない

明日から涙を流す日々が始まっても
きっと涙は私を癒やしてくれるから

いつかきっと、とびきりの幸せやってくるかもしれないと
希望をすてずに待っていることにしましょう

ようやく春が来たというのに、一瞬で通り過ぎてしまったから
夏に期待をかけるしかない

読んでくれた人へ

独り言に付き合ってくれて、ありがとう
次に会う時は笑顔だから心配しないでね

 

 



 




わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース