Gumi(バオイリン)、Tom(ギター)、Eva(ピアノ)のトリオでライブ♪

今日はしとしと雨でしたね、でも意外と蒸し暑くなくって過ごしやすい。私、雨って結構好きなんです。しっとりとする綺麗な空気の中で、身も心も余分なものを洗い流して浄化されていくようなイメージがあって。

そんな中、素敵な音色を奏でてくれるバイオリンのGumiちゃん、ギターのTomさんと3人でライブしました。ハドウス徳重にて。

演奏曲は、I’ll Close my eyes、There will never be another you、When wish apon a starなどスタンダード、黄昏のビギン、少年時代、 Nuages(ジプシースイングの曲)、シェルブルーの雨傘、リベルタンゴ、スペイン(チックコリア)、などなどバラエティに富んだ選曲。

私的には特にジブシーバイオリンの曲が印象的でしたね~。そしてやっぱり、リベルタンゴは盛り上がりました!もちろんスペインも!

さてライブがどんどん押し寄せてきます。暖かくなるとイベントも増えますから。
順次お知らせいたしますが、取り急ぎポスターを貼っておきます♪

皆様のお越しをお待ちしています(*^^)v
この中で、私のリーダーライブは覚王山スターアイズにて
8/25(日)13:30~お昼間のライブです。ぜひ!
ライブスケジュール詳細は ライブカレンダー でご覧くださいね!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース