ピアニスト2人でライブEvaとDug ロマンチックとアグレッシブと・・3/1ピアチェーレで♪

こんにちは!
スタイリッシュジャズをプロデュースするジャズピアニスト・エバです

ピアノの音色はとても美しい。

でもその魅力を十分に伝えることができているのだろうか。

どんな楽器と、どんな演奏をすると際立つのかとか、

どんな音数、どんな重ね方をすると魅力が増すのかとか、

日々試行錯誤しているのですが、なかなか答えがでないことも。。

同じピアニスト同士、ライバルでもあるけど、それ以上に同士という思いが強いのかも。

教えてもらうことがたくさんあるし、お互いに刺激し合うこともあるし、

(どちらかと言うと私の方が面倒みてもらっている感じですが)

とにかく、この日はいかにピアノが素敵か、ピアノだけでの演奏でも、こんなに魅力的んだ!と感じてもらいたい。

それ以上に演奏している私たちが何より楽しみたい!

てことでアイデアを出し合っています。メニュー(演奏曲)が決まったらお知らせしまーす。

3/1(金)ピアチェーレにて。ピアニストのDug伊藤さんと私エバのDuoです♪

Quatro Manoはイタリア語で4本の手。

こんな感じで、グランドピアノとローズピアノ(フェンダーローズ)ですよ~

どちらもいい音してますから、ぜひ!確かめに来てくださいませ!

リクエストもお待ちしています!スタンダードジャズを中心に、ロックポップスまでになりそう(*^^)v

皆様のお越しをお待ちしております!

ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏 一緒に楽しみましょう!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

  

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

スカイプレッスンについてはこちらにも

ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったらブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします! ジャズランキング

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース