イブの夜ロマンチックなレストラン ザンビでジャジーなクリスマスソング♪ 長い夜はお酒とジャズで~

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


クリスマスイブですね~なんだか、大人になってもどきどき、そわそわするもんです。


どちらかというとプレゼントを頂くより、プレゼントをあげる機会が多いですが、

プレゼントを選ぶっていうのも楽しいものですね。


喜ぶ顔を思い浮かべながら。。


この一週間くらいは夜な夜なピアノ弾きなので、いつもよりちょっとだけ豪華な

クリスマススペシャルランチをいただくことにしています。

楽しみ💕


そして、今年は、なんと、この日の為に私の演奏の動画を撮って編集していただきました。

大好き曲、いつか王子様が、4分ほどの演奏なので聴いてみてくださいね。



いつか王子様がは、著作権フリーなので、楽譜も載せちゃいますね。

このテーマ譜を使って演奏しています。




メリークリスマス!
そして新しい年もたくさんの幸せが訪れますように祈りながら、ジャズピアニスト・エバからのクリスマスプレゼント。

大好きな曲、可愛らしいジャズワルツ「いつか王子様が」を演奏してみました。

演奏 エバ櫛田真理子(Piano)大久保健一(Bass)他
撮影場所 Restaurant Zombi(レストランザンビ)&久屋公園
マイナスワン録音 Studio Leccia(スタジオレチア)
ピアノ演奏&録音 Music marche(ミュージックマルシェ)

Music Marche
名古屋市中区新栄2-10-5 052-264-3060
https://evapiano.com/

Restaurant Zombi
名古屋市東区泉1-10-23 パムスガーデン2階 TEL.052-950-2084
http://www.zombi.jp/

Studio Leccia
稲沢市小沢2丁目5-22 101
Tel 0587-81-3188
http://studio.leccia.biz/


レストランザンビでの写真も少しのせておきますね。

 

 


24日、25日、26日はレストランザンビでピアノ弾いてます。👆


皆様もよいクリスマスをお過ごしくださいね。



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html


最後まで読んでくださりありがとう!


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏を、一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー





EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース