パーティは楽しく踊って盛り上がりスイングしましょうクリスマスソングで♪・・ジャズで踊っちゃおう!

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです



しばらくクリスマスバージョンの写真が続きます。。


もう外は本当にさぶい!!

手足がいったん冷えるとなかなか暖まらない私です。。


そして、急に喉に来ましたよ、鼻炎のような喉の風邪のような、、

喉がひりひり、たまに咳き込み、なんだか鼻から喉にぐずぐず違和感が、、


という状態が数日続いていて、悪くもならず良くもならず、

とりあえずお仕事はこなしています。早く良くなれ~


あ、明日にはすっかり治って気持ち良い朝を迎えました!嬉しい!

ありがとうございました!(過去完了形で言うと実現する)



そんなときに頼りになるドクターのお友達は沢山いるのですが、、

こんな時も、そのすごさを発揮してくれます♪


日進市の「ふくしまファミリー内科」のドクター福嶋先生率いる

ドクターズバンドで、クリスマス会の演奏してきました!



白衣を来たドクターは今日はサンタクロースに。。

先生たち、面白すぎる。。

毎年このメンバーで、なぜか必ず年に一度だけ合うという。。


クリスマスソングオンパレードで、皆さん踊ってくださったり

楽しんでいただけて良かったです!


ケーキもお土産もいただき(豚汁も!美味しかった)、

皆様ありがとうございました!



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース