いつまでも音楽聴いて感動できる 耳と心を持っているから・・ピアノの音色がイイネって!嬉しかった!

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


ジャズピアノを日々演奏していますが、最近、特養、


特別養護老人ホームなどの施設でも演奏しています。


先日も名古屋のとある特養の施設で演奏させて頂きました。


ジャズ演奏と、ポップスを半分ずつくらいです。


最後には一緒に歌を歌います。私が弾き語りします(*^^)v


こういうところで演奏すると、私の方が


心癒されます♪(*^-^*)



楽しんでいただけて良かった! 


聴いて下さった女性の方が、


「ピアノの音ってキレイね」って言って下さいました。


さっきまで、寝ていた人も、真剣に聴いて下さって、


嬉しかったです!!



そして、お一人かお二人の方が、演奏を聴きながら、涙を流して下さって


私も演奏中に、涙で、声が詰まってしまいました。。


どうしてでしょう?


本当に必ず、涙を流して下さる方がいらっしゃいます。


演奏だけの時も、歌の時も、、


微力ながら、私の演奏が心に響いたのかなと、


昔を思い出したり、何か想像力を膨らませてくれたのかな?と、、


私の心にも、ジーンときました。


かえって、私の方が感動を頂けて、うれしかった!


また演奏にいきますね!!



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html


最後まで読んでくださりありがとう!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース