スイングでお届けしますジャズサンタ 心暖まるクリスマス会 ~大好きなクリスマスソングを演奏

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです



12月に入って、この時しか演奏できない


クリスマスソングを演奏できるのがとっても嬉しい!


今日この頃のわたくし(^o^)/


さて、昨日は福嶋先生率いるドクターズバンドで演奏!




クリスマスソング&ジャズスタンダード

いつも、誘っていただきありがとうございます!


日進市の休日診療所、障碍者センターにて。スタッフの皆様と。


ボランティアスタッフの方も沢山、素敵な方ばかり❤️


楽しく演奏させて頂き、ありがとうございました!



サンタの衣装に身を包んでいるのは、お医者様で、


色々な施設を支援していらっしゃるんです。


私は演奏のお手伝いですが、このドクターたちのように


もっと沢山の支援ができる人になりたいです!


あなたもぜひ仲間に加わって下さい!


ええ、演奏に参加してくださる方も、ボランティアも募集中です。


皆様もよいクリスマスをお過ごしくださいね。


メリークリスマス!



クリスマス曲ってジャズなんですね~


スイングしてるんですが、ジャズの知識がちょっとあるといいですね


ということで、ジャズを演奏するなら、こちら(*^^)v


ジャズピアノ教本、わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1を参照してくださいね。


Amazonにてベストセラー第一位になりました!


※カテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」にて


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)






EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース