クリスマスソング好きです

12月に入り急激に冷え込んだせいか、突然月曜日から
体調悪く(風邪ですね)喉と鼻がやられてしまった~

熱は大して無いのですが、頭がぼーっとする感じで、
三日三晩ほど寝込んでおりまして、ようやく回復に
向かいつつあるので日記を書いています。

でも考え様によっては、今ごろ風邪をひいておくと、
年末年始に風邪ひかなくて済むという、とても都合の良い事に
なりますから、まあ、良しとします。

さて、この時期もうすでにライブでクリスマスソングを
演奏していますが、大好きな曲が沢山あるんですよね。

Silent Night
Santa Claus is Coming town
I Saw Mommy Kissing Santa Claus
Happy Xmas(War is over)
The Christmas song

サイレントイブ
クリスマスイブ
戦場のメリークリスマス

まだまだありますが、好きな曲をジャズアレンジして
あちこちで弾いています。

中でも一番好きなSilentNight(きよしこの夜)を
ここの中でもテーマだけ弾いてます。

プロフィール動画Vol.2

そして、先日LADYサンタはクリスマスパーティーで演奏。
この時期LADYのトレードマークの赤がよくマッチします。


  

  

八事サーウインストンホテルにて

とても大きくてゴージャズなクリスマスツリー


  

そして可愛い椅子があったので座ってみました。
 

 
それでは皆さまも良いクリスマスをお過ごしください!
 

今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!
  
ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!

お問い合わせフォームはこちら
  

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース