原発事故の真実

東日本大震災から5ヶ月近く経ちますね。

私たちは、テレビの情報や、政治家やお役人さんたちの話で
現在の状況を知るのがほとんどだけれど、本当のことが
どれだけ、私たちに伝えられているのだろう。。

色々な専門分野の人が登場して、解説してくれたりして
私たちも、震災の日以前よりは原発に詳しくなっている。

でも、実際の被害がどれだけであるかを知り、どう危険なのか、
また復興するのに何が必要で、何を優先にしたら良いか、
私だって知りたいけど、よくわからない。

せめて本当にトップの人たちはわかって行動してくれてることを
期待するけど、やってくれているんだろうか?

私たちに伝わってくる話は、あまりにオブラートに包まれていて、
なんとなく大丈夫そうな雰囲気だったりして、安心しちゃったり、
逆に、危険すぎてパニックになる事を防ぐかのように
ゆるい感じになっている気がする。

この国で長く幸せに生きていく為に、科学者の方たち、政治の
方たち、宜しくお願いします!

日本の危機が迫ってきているのにもめげず
私は自分のできることをやるしかない。

文化的活動をライフワークにしている私は
今日も演奏と演奏に関わること、それから多方面での
人脈作り、それから、せめてものチャリティーライブ、
こんな事しかできないけど、精一杯動いていきたい。

EVAの部屋

女性ジャズバンド「LADY」

上記HPの中で活動報告とお知らせをしています!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース