ピアノトリオライブ at DOXY

雨がしとしと、降ってますね、自然ミストですね~
お肌がとっても潤っている感じで、好きですこの感じ。

暑かった昨日から変わって、涼しくて気持ちイイ。
久しぶりに沢山降ってる気がする。明日も雨みたい。

さて、近々のライブの宣伝します。

☆EVAのバースディライブ!

※ 5/20(金)pm7:00~10:30 DOXY T.C.\500  L.C.1500
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F  TEL.052-242-1227

福田義明(b) 阿部祐司(ds) EVA(p)

え~そんなわけで、初めて『バースディライブ』します!

人生の節目になる歳、になるはず(なんとなく、予想)という事で、
久々に、ピアノトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)での演奏。

シンプルな編成ながら、内容の濃い~ものをお届けしたく
思っていますので、みなさま是非、いらして下さいね!!

どうぞ、応援にかけつけてやって下さいまし。

ドラムは、私が最近、特訓を受けているリズムの師匠、阿部さん。

ベースは、こんな風に弾いてくれたら!という音を出してくれる
福田さん。こんなメンバーに囲まれてライブできるなんて幸せです。

ドキシーはいいお店だし、ピアノもいいから楽しみです。
今、選曲中。 ご期待ください!

数年前に撮ったピアノトリオの動画がありますが、この時より
かなり進化しているはず、です。

ワクが小さいかも。 Youtubeにもあります。

そうそうう、その前に今週は、さかほぎ公民館(岐阜)で演奏ですが
なんとギネスブックに載っている、世界最年少プロのジャズドラマー
大我(タイガ)君(確かまだ12歳です!)と演奏です。

音を聴いていると子供とは思えない!テクニックがあります。
ギターはトム兼松さん、ベースは岡田勉さん。

他のメンツとの年齢差はスゴイ! 汗。。。
でも音楽に歳は関係ないですね。

これも私的に、かなり楽しくなりそうなライブです!

お近くの方、お時間のある方はぜひどうぞ。

※ 5/14(土)pm 3:00~ さかほぎ中央公民館
岐阜県加茂郡坂祝町黒岩1260番地の1 TEL:0574-26-7151

大我 (Ds) 岡田勉(b) トム兼松(g) EVA(p) 

詳細は上記の電話番号にてご確認くださいね。

さあて、がんばらなくっちゃ。

EVA’s ROOM

SAKURA Website

LADY Website


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース