胸キュン、しましょ

はちきれんばかりの初々しい時代から、ずいぶん経ったけど、
時々、胸がキュン、となることがある。

最近、胸がちょっと苦しくなって・・なんていうと、

あらら・・、大丈夫、お医者さんで見てもらったわないと。。なんて。。

あのねぇ、そりゃあ、私たちくらいになってくると、
体の病気が心配になってくるから。。その可能性も高いかもね。

でも、そうじゃなくって、胸がドキドキ、体が熱くなって、ちょっと
顔も赤くなったりして。。。この、キュン、ってする感じ、時々起こるけど
私、結構好きなんです。

一番多いのは、素敵な男性のことを考えたりする時だけど。。。

普通に、俳優さんとか有名人とか好みの人だったりが多いけど。。

結構、飲食店の大将とか、身近にいる仕事仲間とか、お友達のお友達とか
ええ、男女問わずですね、ある瞬間、ドキっとしたり胸キュンになるのです。

今日も、ちょっと先にライブで演奏する予定の、あるミュージシャンの
写真をたまたま見つけて、どんな演奏をするんだろう、私はどうからめば
イケてる演奏になるのかなー、なんて、勝手にドキドキしながら考えてました。

だって、例えば初めて音楽するって、自分のはだかを見てもらうようなもの。

これは、ただ普通に会話するときも同じ、じゃないかな、意外と、心の中や
からだまで、見透かされて(想像されて)しまうのですよね。

そりゃ、魅力的と思われたいし、また会いたいと思われたいもの。

初めての人でなくても、恋愛のキュンでなくても、大切な人(私の周りに
いる人は皆、大切な人)との関りの中で、やっぱり、その人のことを
キュンとするくらい思うって、イイ事じゃないないかな、って思う。

肉体関係がない人だって、キュンとするくらい大切に思う。

これは愛情ですね。
愛するって素敵です。

そんなわけで、私は私に関わってくれる人、みんな愛してまーす!
誰かを愛することができるって、幸せです!

一人で勝手に嬉しくなっている私です。

~~~~~~~

先日、SAKURAで、プロモーション用の写真をとりました。

和装と洋装をとりました。(通常、ライブでは和装)

ジャズピアニストEVAのブログ
ジャズピアニストEVAのブログ

そんなわけで、このメンバーの一部で、上海万博で演奏してきます。

12日に、たまたま上海万博 【日本産業館】へ行く人、ラッキーですよ!
SAKURAのライブが見れます! 17:30~

その他、近々のライブです。(SAKURAメンバー関連)
皆さまどうぞ、いらしてくださいね!

☆ 10/1(金)pm7:00~ 
DOXY にて L.C.前売り ¥2500 当日 ¥2800 T.C.¥500
名古屋市中区栄4丁目5-22はとビルB1F  TEL.052-242-1227

“SAKURA”JL (Ds) 宮井幸江(As) 井山このみ(b) トム兼松(g) EVA(p)

☆ 10/7(木)pm8:00~ 
URBANA にて L.C ¥1500 
名古屋市中区錦三丁目6-15 たての街B2F TEL: 052-962-4138

JL (Ds) トム兼松(g) EVA(p) ライブ&セッション 楽器を手に集合!

☆ 10/8(金)pm6:30~、9:00~  
HADOWS イオン 港店 にて L.C.¥1260
名古屋市港区品川町2丁目1-6 イオン港店 TEL:052-659-3848
“SAKURA”
JL (Ds) 宮井幸江(As) 井山このみ(b) 田口美郷(Parc) トム兼松(g) EVA(p)

EVAの部屋
http://marieva.cool.ne.jp/

SAKURA
http://www.myspace.com/sakurajazz

LADY
http://superlady.cool.ne.jp/


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース