ジャズボーカルお得なハウトゥキャンペーン自分のKeyで歌える楽しさ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
ジャズでもポップスでも、自分に合ったキーで歌うのがとても大事です。
でも好きなボーカルさんがいたり、CDに合わせて歌ってたりすると オリジナル(一番最初に歌った人)のKeyで歌いたい、と思ったり バンドの人がコピーで練習してくれたから、このKeyでやらなきゃ、とか、、
ぞれは実は、あなたの能力をちゃんと発揮できないかもしれないし 喉を傷めてしまうこともあり、あまりおすすめできないんです。

でも、知らないことは怖いことで、、 私もかつては、ビートルズを歌いたくて、譜面を取り寄せたりしてた時、
ふと気が付いたんです、なんか歌いにくい、、 「あ、私、女性だから、ビートルズの音域で歌えないんだ!
かなりショックでした。。 せっかくバンドに入ってビートルズ歌おうと思っていたのに。
今なら、なんてことない、それなら
自分のKeyに転調して、コード譜をつくればいいよね
なんて思うのに、知らないことは恐ろしいこと。
早々とあきらめて、男性の歌は歌えないの、なんて、トホホ。。
ってことで、とにかく自分が歌いやすいKeyに そこそこ(←はい、そこそこで良いです)合っている譜面が
なんとしても必要なのです。
ポップスのコピーバンドではそれは許されませんが バンド活動に慣れてくると、バンドはキーが変わってもそこそこ 上手くやってくれる、ってことに気が付くはずです。
そして、逆に、キーが変わったら演奏できないバンドでは 自分のやりたいことができないんです。
(ちょっと厳しいことを言うと) 自分の能力をちゃんと発揮できるKeyで演奏してくれるバンドで歌いましょう!
今回はこんな企画です ジャズボーカルハウトゥキャンペーン! (期間は2021年5月~6月)
自分のKeyで歌える楽しさ、充実感を味わってください!
こちらの本を買って頂いた方へ、
う~ん、あと半音、高かったら歌いやすいのに、 あと1音(全音)低かったら歌えるのに、、なんていうお悩みを解決します。
Keyが違う曲、3曲まで、無料プレゼント!
ぜひこの機会にジャズボーカルにチャレンジしてみてね。
人前で歌わなくても、
まだまだライブのチャンスは無いとしても
今、近い将来、お披露目するときの為に、準備をしておいて。
声を出す楽しさを味わうだけでも、練習だけでも、今、すぐ!
チャレンジしてみて下さいね!

女性Keyと男性Keyをお間違えなく。ジェンダーレスの時代ですので、、
男女にかかわらず、だいたいこっちかな?と思われる方でよいと思います。


ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1 わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1 ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1 MTPVoiceMethodNewボイトレ理論 カラオケ音源を繰り返し聴くことで、耳と体感で覚えられます。ぜひお試しを!

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!


  

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

Amazonカテゴリージャズピアノ初心者用教本 No.1、No.3 獲得!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース