愛し合えば明日は明るいL-O-V-E 愛は世界の言葉

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
ドラマーで弾きがたりできる人はそんなに多くないですが マッスグローチさん、いい声しているんです。
このライブは、ベース 木全希巨人 ドラム マッスグローチ 私のトリオで演奏。
マッスグローチ(Massugu Roach) の歌で、L-O-V-E を聴いて下さい。
もーーなんでもできちゃうのですよ、このお方は。 ドラムベースのトラックも作り、さらにシンバルやベースのパートも作り 自分でカラオケ音源を作ってしまいます。
ずいぶん、昔に、共演して頂いたり、お仕事を頂いたり 色々お世話になっているのです。
Massugu Roach さんは 名ドラマー、マックスローチのお名前から拝借。 (かつては、本物のマックスローチと思ってライブに来たかたもいたとか)
歌詞をかみしめながら聴いてくださいね!

ラブは世界の言葉 LOVE 訳詞 漣健児 Lと書いたらLook at me Oと続けてok Vはやさしい文字 Very good Eと結べば愛の字 L-O-V-E Loveは世界の言葉 Loveは二人の宝 愛し合えばあしたも明るい Love Love Your love I love you

私の演奏は、ピアノでいわゆる「歌伴」というとこんな感じです。
マッスグさんは男性ボーカルの低音の魅力で聴かせてくれます。
この他もYoutube動画ご覧になって下さいね!

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1 わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1 ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1 MTPVoiceMethodNewボイトレ理論
最後まで読んでくださりありがとう!

わかる!弾ける!楽しい!おしゃれアレンジジャズピアノをYoutubeでお楽しみ下さい!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース