名古屋城 金のしゃちほこ無いけれど 徳川宗春おもち祭りに出演!

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
こちらは、昨年の宗春お持ち祭りの写真。
金のしゃちほこは、今、取り外されています。
レプリカの金シャチと一緒に写真が撮れる場所もあります(*^^)v

今年は、和服ではなくドレスにします♪
ときめきシスターズ with B というバンドです。
ボーカル、浜千代みはる、ベース、大久保健一、ピアノ、エバのトリオです。
今回は、ジャズスタンダードと昭和歌謡、半々くらいになると思われます。

出演は、10日(土)14:50~15:20 30分の間に準備と演奏しますので、あっと言うまですが。。 よかったら聴きに来てくださいね!
徳川宗春公は文化や芸術を推奨しそれにまつわる人を支援したというお方で 今の時代にもそんな人いたらいいのにな~
桜ももう散ってしまいますが、お天気予報は晴れ。 ぽかぽか陽気になりそうですから、ぜひお出かけくださいね。
入口では、手指の消毒と体温測定をしております。 外の空気を吸って、木々の緑で目の保養をしてくださいませ。
名古屋城春祭りということで、お店も沢山でていますし、お散歩するだけでもぜひ!

そして、来週、12日(火)19:30~はミッドエフエム76.1 女将とエバのときめきジャズないと ラジオ生放送です。


今回のゲストは、5/7に、納谷橋で「虹の下音楽祭」を主催する ザッキーこと山崎栄一さんです。
聴いてね~
ラジオを聴いて下さったかたへ、またプレゼントもありますよ! お楽しみに!
最後まで読んでくださりありがとう!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース