リクエストは?音楽聴きたい!嬉しいな ピアノと歌を介護ホームで

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
介護付きホームで演奏した「ピアノと歌でジャズとポップスコンサート」の時の記事です。
様々な場所で生演奏を楽しみにして下さっていて嬉しいですね。

記事の一部をご紹介します。
~~~~~
ソーシャルディスタンスを取って、さぁ演奏開始!!
音が届くかな?と心配になりましたが、そんな心配は無用でした!
フェイスガードをしていても関係なく、素敵な歌声が響きます。
ピアノのはねるような音に、ついつい体が揺れてきました。
親しみ深い美空ひばりさんや上を向いて歩こうなども演奏下さり、最高の時間でした。
~~~~~
私もいつか自由に外に出られなくなった時、待っている身になった時、 演奏を聴きたい!演奏者に来て欲しい!と切望すると思います。 なんだったら一緒に演奏したい!セッションしたいんです。 ジャンルはなんでもオッケーです。

そんな日までジャズの芽を絶やさないように、私にできる事で継承していきたいと思っています。

定期的にイベントを行っている介護ホームがいいですね。
https://www.sompocare.com/.../H000158/message-detail/44747

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ


最後まで読んでくださりありがとう!


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース