クラブハウスルームで語る音楽人生ジャズピアニストになったわけ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです 私の音楽人生を「クラブハウス」で語ります。 題して「私がジャズピアニストになったわけ」
ピアニストとして今できることは何か探りつつ 新しいメディアで発信!
クラブハウス Clubhouse 音声だけでのコミュニケーションの場です。 何がよいかと言うと(今のところ) 動画でない良さ、音だけという手軽さ、 有料でしか聞けなかった人達の話が無料で聴ける 耳元でささやかれてるかのような親近感 記録に残らない(録音してはいけない決まり) と言うその場限りの貴重な一瞬に立ち会える、など。 とにかく体験してみないとわからない面白さがあります。
お友達の「ルーム」に「ゲスト」参加します。 「モデレーター」=主催者からインタビューされる形の対談となります。
内容は私エバのジャズピアニスト人生 どのようにしてジャズピアニストになったか。ピアノのプロになる為に何をしたか。 音楽を本業とするため何をしたか。演奏を仕事にするとはどういうことか。などなど。 音楽人生の秘密も暴露しちゃうかも(^^)
3/7(sun)20:00〜21:00 佐藤志津子さんのルームへお越し下さいね
クラブハウスClubhouseに参加したい方、私と面識のある方でしたら承認しますので ご連絡くださいね!
ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー  

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース