弾き語りオンラインライブ日本の曲ジャズアレンジで施設の皆様へ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです こんな感じの確度から動画でオンラインライブしました。
生演奏も今は控えなければならい時 とくに高齢者の方や体の不自由な方の施設へはなかなか訪問ができません。そんな中 弾き語りオンラインライブ(ピアノだけの演奏と歌を半々くらい演奏)をしました。 日本の曲ジャズアレンジで施設の皆様へお届けしました。
Zoomを使っての配信で、高齢者施設の大画面テレビに写しだされているのです。
一緒に歌ってもらう(多少ズレていても)やっぱり楽しいしとっても喜んでもらえたようです。(下記はリアルでライブの時の写真です) 先日のメニュー「ピアノと歌のジャズコンサート」 A 列車で行こう、ベサメムーチョ 私を月に連れていって(歌)、テネシーワルツ(歌) グリーンスリーブス、川の流れのように クロストゥーユー(歌)、花は咲く(歌) リベルタンゴ ☆曲宛クイズ 春よ来い、 花(春のうららの)、春が来た、 ふるさと(歌)、上を向いて歩こう(手拍子) 一応予備として、メモしておいた曲は 私の青空(歌)、オールオブミー(歌)、翼を下さい(歌) エリーマイラブ(歌)、見上げてごらん夜の星を、椰子の実
ええもちろん、外国の曲は英語で歌っていますよ~♪
上記の曲、テーマ譜(コードとメロディだけの譜面)が欲しい方へ 一部、500円(送料込み)にてお分けしています。
どうぞご利用下さいね。(Keyを変えて作れるもののあります)お問い合わせくださいね。
ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ! ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

楽譜・カラオケ音源・アドバイス付き教則本Vol.1

Amazonカテゴリー「ジャズ楽譜・スコア・音楽書」ランキング第3位獲得!

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース