歌うのが楽しくなる本 MTPカラオケ付きのボイトレ理論

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
歌っている人、お話している人、接客のお仕事の人、 自分の声にコンプレックスがある人、もっと声を良くしたい人へ
声を出すことは誰からも教わらなくてもできること、なんですが どうして声がでるか、しくみがちょっとだけわかると、ものすごく変わります。
声をだすこと、体を使うこと、声はどこから出すか、など意識するだけで 全然違う声の出し方になります。
声が良くなると、第一印象が断然良くなります。 画像、動画の時代と言われていますが、耳から入っているあなたの声が与える印象は絶大です。
私もトレーニングを受けています(*^^)v なかなか奥が深くて、勉強中ですが、レッスンや歌を歌う仕事をしているので即実践に活かされてます!
声のトーンがかわる、やさしい声になると、雰囲気も良くなります。 顔を笑顔にするように、ジェスチャーで喜びを表すように、声で表現するってことも、とても大事ですよね!
ぜひお試しあれ!カラオケ音源で発生の練習ができます(^o^)丿 ミュージックマルシェから好評発売中!
先週、Amason「ヴォーカルメソッド」ランキングで第一位になりました! いつしか、これは知っていて当たり前のことになるでしょう。 MTP Voice Method 歌うのが楽しくなる ボイトレ理論ををぜひ見てみてね! 今枝幸江 監修   Amazonでの購入はこちらから MTPVoiceMethodNewボイトレ理論 ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ! ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ 最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース