ウキウキとピアノが喜ぶジャズピアノ スイングしなけりゃ意味がないよね

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです スターアイズにてライブしました! ライブの様子。ビデオからの画像ですので、ちょっと荒い写真ですが Eva Trio Jazz Live  @Star☆eyes ソーシャルディスタンス、かなりの余裕をもって確保。 喚起や消毒薬の設置など感染対策十分にして、ライブを開催しました。 演奏メニューはこちら。(とにかく20:45には演奏を終了するようにとのことで)なんだかとっても慌ただしく、写真もとれなかったので、ビデオの1カットを。
演奏のメニュー(細かくリズムのキメなどの指定やリハーモナイズなどアレンジが施されています) 夢と星のジャズ、というタイトルで、とくにStarが付く曲を多めに演奏。
本当にこんな中で、ライブが出来るのは幸せです!
今回は初めての曲多く、アレンジもジャズっぽく、カッコ良く、クールに、ダイナミックに色々アレンジを施してあります。(著作権切れがあれば、またアメブロにアップします)
2021/2/16 Tue StarEyes Eva trio Live 1st (18:15~18:55) Star Dust (Rubato~Swing) So many Stars (bossa) Stars fell on Alabama (swing) Stella by starlight (swing) Super star  (8beat)歌 Autumn Leaves (swing) 2nd (19:05~19:45) When you wish upon a star (swing) Star Eyes~Night and Day (Latin/swing) My funny Valentine (Ballad ~swing) Fly me to the Moon (Funk) 歌 Daydream Beliver  (swing)
Starの付く曲は沢山あったけど、Dreamが付く曲はなかなか思い出せなくて、、歌詞にDreamが付く曲はあったので、それを加えてみました。 お越し下さった皆様、ありがとうございました! また写真を頂いたらUPします! ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース