ゆめのたね放送局はYoutubeジャズピアニストエバがゲストで 放送2/16.23,12:30~

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです 先日収録をしてきました!なんとラジオ番組のゲストとして、15分くらい私のコーナーがあり その間、ずーっと私のことを話ししています。
音楽を始めたきっかけからどうやってジャズピアニストへの道を歩んできたか、今何をしているか、これからの夢、などなど。
30半ばからピアノを再開した私にとって、何かもが難しくて、できなくて、でもセッションに出てみたくて、バンドで演奏してみたくて、、 ヤマハのポピューラーミュージックスクールで、納谷嘉彦先生(東京で大活躍のジャズピアニスト)に習ったり、理論書を読みあさったり、
でも理論は苦手~!となげやりに、練習もせずに本番を早くやりたいばかり、ジャズの勉強もテキトーだったりして、よく解らないまま、ジャズに浸っていたかったのです
ある人にピアノ教えて下さい、とはじめて言われた時から、私のジャズの勉強が始まったみたいなもので(^-^;(いい加減なことを教えられないから、ここでがんばらなきゃーと)
フリータイムで働く子育て主婦だった私はピアノを弾く時間のやりくりも難しくて、 クラッシックのピアノをいい加減にやってたおかげか、指が全然動かなかったり、 ないないずくしの私でしたので苦労しましたが、しつこくあきらめずコツコツやっていきました。。
そんなところからスタートして、、現在に至る。 色々質問してもらったりて、とにかく沢山お喋りしました。
たっぷりおお話をしていますので、ピアノ演奏やジャズピアニストの事を知りたいかたはぜひチェックしてみてね。
幸せを呼ぶ小物作家、酒井かおりちゃんのラジオ番組「大人女子のポジティブシンキング」は毎週火曜日12:30-13:00 ゆめのたね 東日本チャンネルで放送。
2月16、23日(火曜日)12:30~13:00は わたくしエバがゲストで放送されます💓(2回とも同じ内容です) 東日本第2チャンネル https://d1ypexrzgcd4r.cloudfront.net/higashinihon2 ぜひお聴きくださいね😊 ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

Amazonカテゴリージャズピアノ初心者用教本 No.2、No.4 獲得!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

アマゾンにて好評発売中!2310円(税込)

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2640円(税込)

ジャズボーカルHow-to Book For wemen Vol.1 女性Keyで歌える楽譜とカラオケ音源付き教則本

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!

スカイプレッスンについてはこちらにも

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース