ウォーミンラブ10万アクセス越え記念ジャズの楽しさピアノトリオでWarmi’n Love

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです
私のYoutube動画のWarmi'n Loveのアクセスカウンターが100,000回に近づいたころ、 10万回アクセス前後賞プレゼント企画をいたしました。 私が出版している教本や、レッスンをプレゼントさせて頂くという企画です。

そして、記念すべき 100,001回目ってことで「10万回アクセス前後賞プレゼント」をさせていただきました。 頻繁に聴いて下さっていた方とのことで、本当に私も嬉しいです! 前後賞獲得、おめでとうございます!



私のオリジナル曲ですので、楽譜ものせておきますね。 ソロは、Key=Fのジャズブルースですので、良かったらテーマとアドリブの練習に使ってくださいね。
ライブなどで演奏する場合には、エバ櫛田真理子の作曲です、と言って下さると嬉しいです。 (できれば、です。著作権はフリーとしていますので、ご遠慮なくお使い下さい)
教本に付属のCDと同じ音源はこちらです。 カラオケ(マイナスワン)ですので、これをバックにテーマとアドリブの練習ができます。
ぜひ弾いてみてくださいね! ちなみに、テーマは右手と左手のユニゾン(メロディを両手で弾く)が理想です。
ぜひジャズピアノにチャレンジしてみて下さいね!
ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
今人気の女性ジャズボーカル楽譜カラオケ音源付き教則本 ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース