ピアチェーレジャズイベントに出演のジャズピアノデュオはダグ&エバ

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです こちらはジャズピアニストDUG伊藤さん
なんだか精神的に落ち着かない日々がつづきます。 世の中がざわざわとして、恐怖をあおられているような、、 行動制限をかけられて、何をするのも萎縮していまうような、 なんか不安で沈んだ気分のまま、時間が進んでいきます。 常に元気な姿をみてもらいたいと頑張っている私でも、ちょっとテンション下がっていきます。
いやいや、でも、そんな事を言っている暇があったら次のことを考えないと。ですね。 少しテンション上げて、新しいことに取り組んでいきます。
今日ご紹介するのは、このバンド。 ジャズピアノデュオのバンドQUATROMANO(クワトロマーノ)として活動しています わたくしエバとダグ伊藤さんとのライブ 先月のライブは、ゲストに浜千代みまるを迎えてトリオで演奏でした。
その動画の一部も入ってます、ピアチェーレ2020年12月ライブのダイジェスト版。 沢山の個性溢れるミュージシャンのライブがちょっとずつ、いっぺんに見れます(*^^)v。 賑やかなバンドもあるので音量注意! ピアチェレはとっても雰囲気のよいライブハウスです。 天井も高く、空間広々、都会にはない余裕のスペースです!
そして私たちQUATROMANOのライブは、3/21(日) ただし、時間は変更になる可能性大、ですが。
皆様と音楽を共有できる事を願っています。 笑顔溢れる世の中になりますように。
レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース