ジャズピアノトリオで奏でるCool & Beauty 心ざわめくエバ・アレンジで

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
やっぱり秋になると空気が澄んでくるせいか、頭の中もスッキリ、 考え事がサクサクまとまって前へどんどん進めそうな気がしてきます。
私のYoutubeチャンネルでは、たまに演奏の動画を投稿しています。 そのタイトルに付けているのが、Cool & Beauty ジャズピアノ (実際は、このタイトルが付いている動画は、ソロピアノが多いのですが)
クールジャパンという番組がありますね、クールな日本を探せ、みたいな。 このクールはかっこいい、イカしてる、しびれる~みたいな、感じでしょうか。
そんな意味で、やっぱりジャズってクールだなと思うので、クールと そして、ビューティーは音楽的な美しさを表現したいなと。
そんなわけで、百聞は一見に如かず、ライブを観にきていただいきたいなーと思います。
ピアニストエバのトリオ Lidian Jazz Trioにてライブ 今池のイマーゴ(Imago)にて 19:00スタート 2ステージ L.C.3000円 ※10名限定ライブにつき、必ずご予約のほど宜しくお願いします 出演 木全希巨人(Bass) マッスグ・ローチ(Drums) エバ櫛田真理子(Piano)
Imago 愛知県名古屋市千種区今池5丁目20−9 電話: 052-715-6115 予約: imago-jazz.com

演奏曲は全て決まっていませんが、秋っぽい曲、おしゃれなアレンジをする予定です。 お楽しみに!
レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
最後まで読んでくださりありがとう!

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース