夏着物日本女性の粋をまとう和の心意気繋いでいきたい

こんにちはスタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです
はじめて夏着物に袖を通しました。 これを来て花火を見に行きたいなー 今年は花火大会は難しそうですが、浴衣や夏着物でのお出かけを お散歩してかき氷を食べるだけでも、ちょっとしたいですね。


伊藤深水の浴衣美人みたい! っていわれちゃいました。 この雰囲気と色っぽさはぜんぜんかないませんが。。
今日は夏着物の着付けの練習ですので。 (襦袢を着ないと、、とつっこまないでね~)
ジャズボーカルとしてステージに立つ事もある、着物のお師匠 ポッターユミコ先生。
やっぱり着物って日本人女性の粋を表わす大切な文化ですね。 日本女性の知性と奥ゆかしさ、気品や色気も感じさせる芸術品と思います。 後世に残しておきたい語り繋いで行きたい着物文化を 絶やさないように微力ながらお手伝いをしたい。 着物を着る機会を増やして、楽しみたいなと思います。

最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

ジャズピアノ教本

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 好評発売中

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2592円(税込)

FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース