アルコール除菌で万全レッスンに来られる方へウイルス対策

こんにちは!スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
(こちらはジャズセッションの様子。みんなで楽しく音楽を!セッションできるミュージックスクールMusic Marche)
日頃レッスンをしております私の主催するジャズピアノ教室ですが、生徒さんもやはりウィルスには敏感になっていらっしゃる方が多いようです。
特に小さい子供さんのいらっしゃる家庭の方、お年寄りの面倒を見ている方は特に心配されてます(毎日の報道で過剰に反応することになってしまうのは仕方がないことですね)。
公共交通機関での移動、そして密室での練習など、不安な気持ちを持っていらっしゃる方が多いのかと思います。
私の教室では狭い空間ではありますが、出来る限りピアノや机などの除菌、アルコール消毒、もちろん自分がウィルスを持ち込まないように努力するなど、最大限の対策をとっています。
地下鉄やバスで来る方は無理もないことだと思いますが、お互いに努力をしつつ継続して頂けたら嬉しいです。
なおウェブサイトにも載せましたが、レッスンに来られる方、もちろん私もですが部屋の中ではマスクを必須条件とさせていただいてます。(マスクのない方は、言っていただければ無料でお分けしています)
そして、入り口でのアルコール消毒や、上着は部屋の外にかけていただく、除菌スプレーの使用(承諾いただいた方のみ)など、ご協力をお願いしています。
ウィルス対策を十分にとってこの時期を乗り切っていけますように、皆様と共に努力していきます。
早く事態が収束すると良いですね。ではお互いに頑張りましょう!
 
先月買ったばかりの加湿器付き空気清浄機

 
アルコール除菌も必須

 
私も免疫力をつけて皆様のお越しをお待ちしております!
めざせジャズセッション♪(^^)/
レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ
https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html 最後まで読んでくださりありがとう!

ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング


ミュージックマルシェ

ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏 一緒に楽しみましょう!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース