ジャズピアノ基礎練習は左手の和音を習うテンションコード♪

こんにちは! スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
こんにちは!
いきなりですが、ジャズセッションに参加しませんか?
ジャズピアノに興味を持つ方が増えている昨今
 
楽器経験者ならクラシックやロック、ポップスから始めても、ジャズと言うのは近づきがたい、だけど興味があるジャンルだと思います。
 
ライブハウスなどでは、お店の暇な日や、空いている時間に、ジャムセッションがよく行われています。
セッションとは?かなり上手な人たちしかできないの?なんて、おぼろげに思っている方、
 
意外と手が届くところにあるんです。
こんな楽しい世界があったのか!と誰もがいいます(^^)
 
この楽しさは、やっている人にしかわからない、少し苦しくもあり、その反面、大きな喜びがあるんです!
 
そんなジャムセッションを楽しみませんか?
 
ちょっとした脳トレ、筋トレにもなる一石二鳥の、高いレベルの音楽性を共有する場に、ぜひ入ってきてください!
レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html 最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏 一緒に楽しみましょう!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース