セッションは即興が命音楽は時間と共に作られる芸術♪ジャズの楽しみがここに

こんにちは! スタイリッシュなジャズをプロデュースするピアニストのエバです
夜はかなり冷えませすね。 暖かくして栄養をとりましょう。喉が痛い、もしや?、と思ったら早めの休養&お医者様へ。
私は2週間ほどくすぶっていた風邪がようやく抵抗力が付いたようで、おさまってきました。 今風邪が治るってことは、いいパターンなんです。
この感じでは、年末年始を含み、しばらくは風邪を弾かないってこと(免疫ができたから)です。
ってことでなんだかとっても嬉しい(^^)/ エネルギーが沸いてきました!
今日は年末のジャムセッションのお知らせです。
12/29(日)15:00~18:00 場所は久屋大通駅のそば、MTPミュージックにて。
最後にセッションして弾け(はじけ)ちゃいましょう! 歌も楽器も(応援、見学だけでも)ぜひ、お越しください!  
レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html
最後まで読んでくださりありがとう!

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏 一緒に楽しみましょう!

Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース