人々のぬくもり感じる音楽祭尊い子供の命を守ろう・・ハタチ基金を支援します

こんにちは!
スタイリッシュジャズをプロデュースするジャズピアニスト・エバです

イベントに出演してきました。
この楽器はピアニカと同じ構造ですが、少し鍵盤の数が多くてスピーカーにつなげるピックアップマイク内蔵、ギターのストラップでたすき掛けで弾ける鍵盤ハーモニカ。
鈴木楽器とハモンドが共同開発した

HAMMOND 44
バンドのサポート演奏してきました♪

 バンドはチャウダー、ボーカルはキホさん。盛り上がりました❗️

そして、こちらは気持ちよく晴れた名古屋栄の池田公園にて。
ぬくもり音楽祭。

こちらでは私はキーボード、みんなで一緒に歌う歌、翼をくださいと花は咲くを伴奏しました。

主催のななせじゅんこちゃん。

お願いごとを書いた紙をつけて、風船をさらに飛ばします。

みんなの願いがかないますように!

この「ぬくもり音楽祭」というイベントの収益金は、ハタチ基金という親のいない子供たちの施設に送られます。

東日本大震災で家族を失ってしまった子供たちへ支援します。

演奏やパフォーマンスでの出演者たちは皆ボランティアです。

そして、今でも虐待やイジメから死に追いやられる子供たちが後をたちません。
その一歩手前まで追い詰められ苦しんでいる子供たちもたくさんいます。

そんなことをなくしたい、子供たちを支援したい、そんな思いに賛同する人たちがたくさん集まりました。

この想い、天まで届け〜〜❣️

レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html

最後まで読んでくださりありがとう!

ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 ジャズランキング

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース