秋の空 心を込めてジャズピアノ 揺れ動く心も和らぐ音色・・ピアノの音に癒されています♪

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです

爽やかな秋晴れが続く今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?



マイペースでぼちぼちの活動のかた、


どきどきワクワク楽しみが待ち遠しいかた、


ちょっとナーバスで沈み気味なかた、


勢いに乗って颯爽と活動されているかた、


なにか心がざわざわ落ち着かないかた、



誰にでも時間は同じ、季節は廻ってきますから、、


私も浮き沈んだりわくわくだけどナーバス、なんて時もありますが


できることをコツコツやるだけだな、なんて思って続けています。


そうするといつかきっとその成果が、色々なかたちになって表れる


と信じています。


正解はかたちあるものに限られませんね、心の中のもの、イメージだけの時もありますが


知らず知らずのうちに、気が付かないけどわが身に降り注ぐ「気」かもしれませんが


必ず「なにか」成果になっています。


日々をコツコツ重ねるだけで自分の為に誰かの為に必ず「なる」ということです。


私の場合は、自分の都合のよい方へ解釈する、という特技?があるのかもしれませんが、、


いわゆるポジティブシンキングでゴーイングマイウエイ!です(^_-)-☆



そんな中、こちらも継続していることの1つですが、、ふと嬉しいことがにあります。


2017年に発売開始した、ジャズピアノ教本

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


Amazonにてぼちぼちゆる~く売り上げを伸ばしつつありますが、


時々(奇跡的に)いろいろなランクで高順位になっています。


こちら↑ Amazonカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」

第一位!


そして、


ジャズピアノ、欲しいものランキング、第一位!

こちら↑は、最初のページです。


そして最後のページはこちら。


この2つのページに私のジャズピアノへの思いが詰まっています!!


中身ももちろん、ジャズピアノに対する愛情たっぷり、皆に愛されるピアニストになる為のセオリーです。



最近は、ピアノの先生にも(ジャズピアノのレッスン用で生徒さんにも)使って頂いているようです。


ジャズ初心者のかたや、楽器はやったことなくても、ジャズピアノに興味のあるかた


ぜひ手にとってみてね!



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース