4本の手で愛の軌跡を奏でたいジャズの響きをアンサンブルで・・ピアチェーレでライブします♪

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです





こんにちは!夜はめっきり冷え込みますね~

もう、冬の足音が聴こえてきそう。。


そんな秋の夜長はライブでホットな気分になりませんか?


久々に、ピアニストのダグ伊藤さんとデュオライブです。

そう、ピアニスト2人でのライブです。


好評に付き、定期的に(年に1,2回)開催してます。


お互いにリードしたり、バッキングに回ったり、ベーシストの役割をしたり

大忙しですが、とっても内容の濃いものになってます。


ピアノだけっでも、いろいろあって面白い!ライブを目指しています。


今回は私の歌も(新曲初公開!)ちょっとだけ入ります(*^^)v



ピアニスト2人なので、4本の手、という意味でクワトロマーノ(QUATRO Mano)

というバンド名です。(あ、ちなみに恋人とかはありません、ジャズ友達です(*^^)v)


昔、100ゴールドフィンガーズというタイトルのライブ(10人のピアニストが出演)がありましたが、

こちらは全員で弾くわけではなく、一人ずつ、又は2人の連弾などでしたね。


私たちは、二人でローズピアノ(電子ピアノ)とグランドピアノを同時演奏します。

テーマを交代しながら、ソロになったりバッキングになったりして弾きます。


アンサンブルの面白さを感じて頂けたら嬉しいです!


   

  


この写真は前前回のものですが、2年前の夏ですね!


2人で愛のバラードを、そして始まりの愛、燃える愛、切ない愛、消えゆく愛、

色々な愛の形を演奏したいと思いますが、、どうなることやら、、


11/9(Fri)のライブをお楽しみに。



レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース