ポップスやジャズやラテンやクラッシック いい音楽は幸せ運ぶ・・音楽には不思議な力があると思う♪

こんにちは!


愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


最近は暑すぎて、昼間の移動が多いとへとへとになりますね。


昨日は、車で移動中、頭がふらふら(車内にいても、軽い熱中症?)


そして、胃もムカムカ。。(消化不良っぽい感じ)で、思わずナビで、


「近くのドラッグストアー」って叫び、探しました(^-^;


幸い走って5分ほどの所の薬局へ行って胃薬などを買い、30分ほどで復活!!


インターネットはありがたい、 そして、漢方薬ってスゴイ!



さてさて、先日、愛知北FM 放送曲(ラジオ)へ出演しました。


ボーカル、夢ちゃんの番組、夢のはにかみ歌謡曲。



番組のHPはこちらです↓

http://842fm.jp/?page_id=1958


これからCDデビューをする予定の、夢ちゃん。


とってもいい声してるんですよ!


毎週月曜日の13:15~の番組内で、夢ちゃんの歌声(生声)も聴けます!


頑張っている姿をみると、刺激になりますね!



番組の中で、わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


の、宣伝も、しっかりしてもらっちゃいました!


番組へメッセージを送ると、こんな良いことも。



さて、夢ちゃんもイケイケはりきっているので、私も頑張ろう!(^^)!


今日は室内にこもって、ジャズの理論まとめます!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2 作成中。


レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース