ジャズライブピアノトリオの醍醐味は アドリブ織りなす三位一体・・アレンジbyピアニストエバ

こんにちは!

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


毎日暑いですね!

先日名古屋は、なんと41度Cまで行きました(@_@)


昼間はもう息をすうのも暑いくらいな大変な暑さでした。


皆様も水分補給、休養などとりお気を付けくださいませ。


さて急遽きまったジャズライブ@個人のお宅のリビングルームにて。


ピアノトリオで演奏しました!


演奏曲


SUMMERTIME(FUNK)

ALICE IN WONDERLAND(JAZZ WALTZ)

RED BRAUS(7拍子 BOSSANOVA)

SMOKE GETS IN YOUR EYES(BLLAD~SLOW SWING)

THE DAYS AND WINE AND THE ROSES(SLOW 8BEAT~LATIN FEEL
)

THE TWO LONELY PEOPLE(BALLAD ~JAZZ WALTZ)

LIBERTANGO(8 BEAT)

やしの実(8BEAT)

MOON RIVER(JAZZ WALTZ)

LOVE FOR SALE(LATIN / SWING)


コード進行やリズムにもこだわって色々アレンジしてみました。



  

ベースは木全くん

アルコ(弓)もかっこ良かった!


ドラムは田中くん

一段とパワーとテクニックが増していました!


ビブラフォンの戸苅さんもシットイン!

いい音してました~


素晴らしいメンバーと演奏できて幸せでした!


アフターアワーズはセッション!



楽しかったです!ありがとうございました!


レッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

https://ameblo.jp/marieva/theme-10087706770.html



最後まで読んでくださりありがとう!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏を一緒に楽しみましょう!



ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース