即興の音やリズムで繋ぐのは 音と人への尊敬と愛・・人を大切に想う心が音楽を作ります

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


こんにちは!


音楽で繋ぐのは心。

共演者への尊敬と愛する気持ちなんですね。


一緒によいものを作り上げたい。


シンガーソングライターのななせじゅんこちゃんと。


錦のYOYOにて、Duoライブでした。


(お酒を片手に、ライブ終わってほっとしているところ)


じゅんこちゃんとのライブ@YOYO、


次回は、4/10(火)です!



音楽をやるには、音を大切にする気持ちや


人を敬う心がないとできません。


ある時は挑発したり、戦ったりもあるのですが、


基本的には「愛」なんですね。


人や音楽に対して「愛する心」を持っているひとと演奏するのは、プロ、アマを問わず、本当に楽しいものです。


先週の日曜日はジャズセッションでした♪



名古屋久屋大通りMTPミュージックにて。


ピアノやビブラホン、ドラムまで。。


得意な楽器は気持ち良く、できない楽器もそれなりに、



楽しめるのがジャズの良いところですね!


ジャムセッションだと、皆さん


めちゃテンション上がります(*^^)v


歌も、楽器も、混ざって、飲みながら(隣の休憩室で)、



  

ピアノの他、ベースやドラムを習っている方もいます!!


が、初めての方、初めての楽器も、指導しますよ!(^^)!。


  

 

私も、ドラムとビブラホン、楽しんでます!



またまた、色々な楽器でのセッション!


楽しんでいただけたみたい(#^.^#)

 

次回、また決まったらエバの部屋フェイスブックや


アメブロにて、お知らせいたします!


最後まで読んでくださりありがとう!


ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師 エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


ジャズピアノ・ジャムセッション・バンド演奏

一緒に楽しみましょう!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)


Amazonnカテゴリー「ジャズピアノ初心者教本」ベストセラー






EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


スカイプレッスンについてはこちらにも


さて、来年の干支は戌、犬年ですが、こんな可愛い

インテリアはいかが?


Yahoo!shopping セラベルアートマルシェから販売


ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら


ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!



ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース