食卓を彩る可愛いソルトテリア 味のハーモニースパイス効かせて ~芸術もお料理も音楽もアレンジ次第

愛とロマンを奏でるジャズピアニストのエバです


こんにちは! ポインセチアの赤って、心暖かくなる感じ。


それにしてもま~っ!寒い日が続きますね!


そして乾燥してますね~!感想はお肌の大敵です😢


ああ~~新しい加湿器が欲しい!

と大きな声で叫んでいると、そのうちにGETできるらしい。。

そして耳寄りな情報!!

ある内科のドクターの風対策。

というのは、毎日沢山の風邪ひきさんに接していますよね!

ドクターは、診察の後に、必ずお水を飲むそう。

なんでか言うと、黴菌が繁殖したり悪さをしないウチに

水で胃に流し込むと、細菌は胃酸で死んでしまうのです!!

え~、うっそ~そんな事で?と思いましたが、

思い当たるふしがあるのです。

最近、私はすごーく沢山水(お茶)を飲みます。

とにかく、水は手放しません。本当にかなり飲みます。

それで、風邪ひかないのかも!と納得できます。

皆様もお試しあれ!

さて、今日の話題は、私のAmazonのショッピングサイトより


塩やその他の調味料入れ、でもあり、

食卓を素敵にするインテリアでもあるんです。可愛いでしょ~?

ヨークシャテリアのイメージの塩入れなので、ソルトテリア

と名付けました。どうぞ宜しくね。


白磁のヨークシャテリアですAmazonで発売!

大きさはみな同じ、首輪の色が違います!

Amazonでアンティークセラベル、又はソルトテリアで出ますよ~


ベルギーCERABEL(セラベル)社のデザインによるアールデコ様式の白磁の犬です。アンティーク セラベル社(名古屋市)によって塩入れとして復刻生産し、販売します。
下のキャップを取って塩コショウ、香辛料などを入れられます。


可愛いバックスキンの首輪を付けてみました。お部屋の飾り棚やデスクはもちろん、キッチンやダイニングテーブルの片隅にも置いてお楽しみください。

首輪の色は、パープル、ブルー、イエロー、グリーンの4色を用意しました。少々在庫ありますのでアンティークセラベルの商品らお好きな色をご参照ください。


サイズ:H75mm、W45mm×70mm NetW.;60g
在庫 緑5、青4、赤、紫2、黄2

定価1個 1200円(税込)



今年は「名古屋ドームやきものワールド」が開催されないので、


寂しいですが、ネットショップで販売します!


買ってね~~ぜひぜひ😊



ジャズスクール ミュージックマルシェへ集まれ!



ピアノ、ボーカル、管楽器、弦楽器、打楽器、アンサンブル・・


様々な「習いたい!知りたい!」に答えてレッスン受付中♪


ジャズミュージシャンを目指すなら、ピアノで理論を習得!


初心者にもやさしいジャズピアノ楽譜とCD付き教本はこちら。


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1


*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付き




Amazon「ジャズピアノ初心者教本」カテゴリーで

ベストセラーに輝きました!


エバの活動とレッスンの記事はWebsiteにて更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース