台風が去った朝には 清々しい空気が運ぶ音の調べよ ~ 発表会とセッションを楽しみましょう! 

ラードを奏でるロマンティックジャズピアニストのエバです



こんにちは!ここ数日、引きこもりのわたくし。。


家仕事、家遊び、家飲み、で、ちょっと緊張感の無い日々です。。



ところで、知ってましたか?


澄んだ空気(間奏した空気)の中では、音は遠くへ飛んでいきます。


(湿気のある日本より、乾いている国の方が楽器の音がよく鳴ります)



うるおいはお肌に優しいけど、音の環境には適さないみたい。


さて、大きなイベントが終わり、


嵐が過ぎ去った静けさと、心の安らぎを感じていたのもつかの間、


次なる課題が押し寄せてきます!ホント、何故だかこうなる。。



ってことで、迫ってきました、発表会!




ぎりぎり、3日前まで、参加者募集中!


ピアノでも、歌でも、楽器でも、ぜひ参加してみて下さい!


皆さん「もっと早く、参加すればよかった!」


「ちょっと勇気を出してやってみたら、めちゃ楽しい!」


なんて、必ず言います。



ピアノの方は、ピアノトリオで演奏。



演奏の後は、ホストミュージシャンたちとご歓談タイム!



ぜひ参加してみてくださいね!


発表会に出るためには、少しだけレッスンを。


こうなってるんだ、ジャズピアノって! と、目からウロコですよ~


「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスン Vol.1」


人生に彩を添える「音楽を奏でる日々」をゲットしてね。



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

*ピアノトリオさながらの練習ができるマイナスワンCD付きAmazon

アマゾンにて好評発売中!2268円(税込)




EVAの活動とレッスンに関する記事はWebsite、FBにて更新中!


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧ください!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!


フェイスブックページはこちら!


スカイプレッスンについてはこちらにも


ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング



わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース