ディズニーの名曲「いつか王子様が」を演奏!

愛のバラードを奏でるロマンティックジャズピアニストのエバです。



いまやジャズのスタンダード曲となっていますディズニーのこの曲


いつか王子様が を弾いてみましょう!


(著作権方によりテーマのメロディは載せられない為、コードだけ)


しらゆき姫のストーリーはあまりにみ有名ですし、


いつか王子様があわれたらいいなーと夢見る女子の心にぐっと来る


素敵な曲です。ぜひ、ジャズピアノで弾きたいですね!

マイナスワン音源(ベースとドラムのみの演奏)と一緒に弾きます。


まず、テーマ譜を用意して、少しゆっくりなテンポから。


イントロ無しでダブルカウント(ドラムのブラシで1.2.3.2.2.3)でスタート!



テーマ、ソロ(2コーラス)、テーマ、エンディングとなっています。


「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1」にて

詳しく弾き方につて載せています!Amazonにて発売中です。


最初はテーマを繰り返す練習のみ。


スイング感のあるジャズピアノ、お洒落なジャズワルツでGOOD!


そして慣れたらソロを弾いてみましょう!

テーマとソロの演奏に慣れてきたら、少し早いテンポにして。



いかがでしたか?カッコ良くピアノトリオでジャズを弾けましたね!


私の演奏も参考にしてみてくださいね!



コードの弾き方さえわかれば、ジャズのひびきになります。


ジャズピアノって思ったより難しくないんです。


次回をお楽しみに!


演奏は「わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1」にて


EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!


今後の活動については、EVAの部屋をご覧くださいね!


ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへどうぞ!


スカイプレッスンについてはこちらにも



ブログランキングに参加しています!ぜひ1クリックをお願いします!
ジャズランキング


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース