音楽に浸る秋

秋が深まり朝晩は冷え込みますね

日によって時間帯によって
寒暖の差があるし空気も乾燥してますね
皆さまもお体に注意してくださいね
ライブの報告です。
まず今月初め、名古屋栄のドキシーにて。
ピアノ、ベース、ドラムというトリオ。
一番シンプルですがジャズの醍醐味を
満喫できる編成なんですよね
ピアノがフロントであり、バンドリーダー
(バンマス=バンドマスター)なので
とてもやりがいがあります
アレンジを考えるのが楽しいんです!
今後はピアノトリオの形で内容の濃い
演奏にしていきたいと思ってます
{DE044496-620B-426E-A418-B030C882E6D1:01}

次に名駅ベースライン
ボーカル柚美ちゃん&EVAトリオ
いつもながら和気藹々ライブでした!
{6E36BC43-759C-4F01-8777-860F0FE1989B:01}

そしてこれは中津川パレティールにて
パーティーでは女性はドレス、男性は
黒蝶(黒いスーツに蝶ネクタイ)。
写真はもちろん演奏も華やかでしたよ
{DD86A40C-B329-423A-9228-394B39021AF4:01}
それから昨日は浜松analogにて
浜松在住、フィリピンのボーカル、
マリア・ローデスと名古屋のメンバー。
パワーのあるマリアさんの歌声に、
最近迫力がでてきた宮井ちゃんのSAXで
かなり盛り上がりました!
{F27F5B27-F036-4185-AE76-5945980DAB66:01}

浜松analogは素敵なジャズスポットです
{A5349425-435D-47F5-93CE-05002E67956E:01}

このように演奏できるのは本当に幸せです!
メンバー、お客様、お店のオーナーと
スタッフ、私たちを支えてくださる
ファミリーに感謝します!
今までの活動やライブ情報については
EVAの部屋を見てくださいね!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース