EVAクラス発表会2013秋

もう11月に入り今年もあと2ヶ月なんですねー
早いっ!もう残り少ないっ!

ではなく、まだたっぷり2ヶ月楽しめるじゃない!
と思うとなんだか嬉しくなってきますね

そうポジティブシンキングですね
決してノーテンキとか楽観思考ではありませんよ!

えー少し前のことですがご報告を。

先日、9/8には「EVAクラス演奏会」を開催、
日頃のレッスンの成果を発揮して頂きました。

聴いている私もちょっとウルっとなるくらい
素晴らしい演奏の数々でした!

偶然、たまたまWebsite「EVAの部屋」を見つけて
前からちょっとだけ興味があった「ジャズピアノ」
レッスンを始めてしまったのが運のツキ(笑)

ジャズピアノの深みにはまってしまってなんとも
やっかいな事に、、じゃなくてー

ジャズピアノの奥深さや、バンド演奏の楽しさを
覚えてしまった、なんと幸運な方たちです!

ピアノの方はベース、ドラムとトリオで演奏!

この日のホスト役は、大久保健一(b)、阿部祐司(Ds)。
  
ジャズピアニストEVAのブログ
 
  
ジャズピアニストEVAのブログ
  
初めて1年足らずで、もうアドリブができちゃう!

自由に演奏する楽しさを覚えたらやみつきに^^。
  
ジャズピアニストEVAのブログ
  

この日は阿部さん(Ds)がピアノを弾いて歌い

私EVA(p)がドラムというトリオでも演奏!

ジャズピアニストEVAのブログ
  
  
ええ、歌っています。4ビートでFly me to the moon。

ジャズピアニストEVAのブログ
   
ベースの方やサックスの方も登場!

テイクファイブとかやっちゃいます。

雰囲気をもりあげてくれました!
   
ジャズピアニストEVAのブログ
  
ジャズピアニストEVAのブログ

今日、スタッフをやってくれた宮井ちゃんも登場!

ラフィエスタで、バンドもエキサイティングに!

ジャズピアニストEVAのブログ
  
いつもはピアノの方が、実はヴィブラホン奏者!

ジャズピアニストEVAのブログ

  
回数を重ねる毎に成長しているのが見えます。

少しずつですが確実に練習の成果が表れてます。

そしてこの演奏会は誰よりもたぶん一番、私が
楽しんじゃってます!

私も成長しなきゃ!

ジャズピアノレッスンのお問い合わせなどは
EVAの部屋(EVA’s Roomまで)


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース