ジャンルも国境も越えて音楽を楽しむ

このところ急に、すっかり涼しくなり秋というよりもう
冬の気配さえしてきます。

皆さま、季節の変わり目、体調にお気をつけ下さいね!

いつも音楽に触れている私ですが、ジャズばかりではなく
クラッシック、ポップス、ポピュラーソングとジャンルを
越えて楽しむことができるんですよね!

色んな意味で、違うところはあっても、メロディが素敵、
リズムが好き、音楽を通じて気持ちが通うとき、そこが
演奏していてよかった!って思うときです。

ではライブの報告を。

10/8(月)はベースラインにてライブしました!

ボーカル柚美ちゃんに加え、トランペット佳代ちゃんが入り
華やかな雰囲気でのライブでした。

もちろん演奏はリズム隊の男性陣がしっかりささえてくれたので
ばっちり、ジャズィーなひと時を楽しんで頂けたと思います!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そして、またまたサンフランシスコからジェームスがやってました!

2年前に「SAKURA」バンドメンバーでサンフランシスコに行った
時は、ジェームスにお世話になり、ライフハウスや教会などで
沢山ライブをやらせて頂きました。

で、今回はジャズボーカル、リンダを連れての来日。

今回来日中にジェームス&リンダと、3日間、演奏しました。

$ジャズピアニストEVAのブログ

陽気なアメリカ人って感じのジェームス、品があって素敵なレディ、
リンダさんと楽しくライブをさせて頂きました。

で、かっこよくキメてる宮井ちゃんと、2ショット!

$ジャズピアニストEVAのブログ

それから、トムさん、カリンちゃんと、3ショット!

$ジャズピアニストEVAのブログ

楽しくライブできました~!

$ジャズピアニストEVAのブログ

そうそう、ピアニカ(実はハモンド44)もやりました~
ライブでこれをやるのが、ひそかな楽しみになってます。

スペインとか、やりましたね~

$ジャズピアニストEVAのブログ

ライブの写真は、フェイスブックに沢山のせてますよ!

そうそう、サンフランシスコの事を思い出し、スライドショーと
SAKURAメンバーでレコーディングした曲をのせてUPしました。

これは、2年前ですね~懐かしい
まだそんなに経ってないのに、ずいぶん昔のきがするわ~

そして、来月は、浜松のボーカルマリアさんとのライブや
バイオリンの山下さんとのライブがあります!

これは、是非、おすすめですよ!

ぜひチェックしてくださいね!

11/3(土)新栄のスイングにて

SWING 19:30~22:00 L.C.2500 T.C.500
名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビルB1 TEL:052-932-1328

Maria Loudes(Vo) 福田義明(b) 阿部祐司(Ds) Eva(p)
フィリピン出身、浜松在住のマリアさんと初共演です!

$ジャズピアニストEVAのブログ

山下さんとトムさんとのライブ、2デイズ。

11/7(水)HADOWS イオン大高店 19:00~ 21:00~ L.C.¥2100
名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高S.C.1F TEL:052-387-8976
山下兼生(バイオリン)トム兼松(g) 伊佐治謙一(Ds) 谷井直人(b) EVA(p)

11/9(金) HADOWS イオン熱田店 19:00~、21:00~ L.C.¥2100
名古屋市熱田区イオン熱田SC4F TEL;052-884-3884
山下兼生(バイオリン)トム兼松(g) 伊佐治謙一(Ds) 谷井直人(b) EVA(p)

$ジャズピアニストEVAのブログ

11/7、11/9は、同じハドウスでも場所が違うので
お気をつけ下さいね!

お待ちしています!

詳しくは、EVAの部屋
をご覧くださいね!

トップページからFacebookの写真も見れます!

ますますはりきっていきますので、宜しくお願いします!


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1&2

ジャズピアノが弾きたい!上手くなりたい!その為には?
音楽の基礎をわかり易く、コードやアドリブについてまず何が必要か?という疑問に答えます

最低限のルールだけ覚えれば、意外と早くジャズらしく弾けるんです!
初めて会った人とでも、ジャムセッションで楽しく演奏できます。
アドリブだってすぐ手の届くところに。。

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1

テンションコード、テーマフェイク、リズム、アドリブ例でジャズの基本を知る

わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

アドリブ、リズムチェンジ、リハーモナイズなど、アレンジの幅を広げる

この記事を書いた人

evapf

ジャズピアニスト ジャズピアノ講師 音楽イベントプロデユース